【重要!】事業復活支援金の事前確認について

 事業復活支援金の申請には登録確認機関による「事前確認」が必要です。当所は登録確認機関として会員事業所を限定で事前確認を実施していますので、この手続きについてご案内します。

■事前確認とは
 不正受給や給付対象を誤って理解したまま申請することがないよう、申請者が事業を実施しているか、給付対象を正しく理解しているか等を事前に確認します。当所は当所会員事業所を対象に無料で事前確認を実施します。

■申請までの全体の流れ

  1. 事業復活支援金HPにてアカウントを登録し申請IDを取得する。
  2. 登録確認機関(当所)にて事前確認を受ける。
    (国の一時支援金・月次支援金を受給した方は1、2の手続き不要)
  3. 書類を準備し事業復活支援金HPからオンライン申請する。

■事前確認の主な内容

  • 「申請ID」、「電話番号」、「法人番号及び法人名(法人の場合)」、「氏名及び生年月日(個人事業者等の場合)」の確認。
  • 宣誓・同意事項等を正しく理解しているかについての確認。
    ※本来は帳簿書類等の確認が必要ですが、当所会員は提出を省略できます。

■事前確認を受ける方法
 お電話での手続きが可能です。申請ID等を準備し当所までご連絡ください。

■開始時期
 1月27日:アカウント登録および事前確認(上記1、2の手続き)
 1月31日:申請(上記3の手続き)

■お問合せ・事前確認手続き
 当所 経営サービス部 電話:0242-27-1212