「マイナンバー制度」セミナー

~「マイナンバー制度」に向け、今、何をすべきか?~

 本年10月からマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)において、個人番号が国民全員に通知されます。それに伴い、事業所では、従業員の給与・社会保険等の行政手続きにおいて、マイナンバーを適切に取り扱う必要があります。その為、スムーズな実務を行うためにも事前の対応準備が必要です。
 当セミナーでは、会津若松税務署並びに会津若松年金事務所より講師をお招きし、マイナンバー制度の概要や企業が対応すべき実務等について、わかり易く説明していただきます。
 ご多忙中とは存じますが、是非ご参加くださるようご案内申し上げます。


開催概要

  • 時:
     平成27年9月28日(月)午後1時30分~午後3時30分
  • 場:
     会津若松商工会議所(会津若松市南千石町6-5
  • 員:
     100名(先着順)
     ※参加希望の方は、申込書に必要事項を明記し、9月24日(木)までFAX(27-1207)にて当所へお申込みください。
     なお、定員になり次第、締切らさせていただきます。
  • 受講料:
     会員:無料 非会員:1,000円
  • 師:
     会津若松税務署 担当者
     会津若松年金事務所 担当者
  • 主な内容:
     ①マイナンバー制度とは
     ②マイナンバー漏えい防止のために
     ③企業の実務対応(国税分野・社会保障分野)
  • お申込み・お問い合わせ:
     会津若松商工会議所 企業振興課 田部
     TEL:0242-27-1212 FAX:0242-27-1207
  • 催:
     会津若松商工会議所・会津若松中小企業相談所
  • 催:
     会津若松商工会議所振興委員連絡会議