役員懇談会開催

会津若松商工会議所では1月14日(水)、役員懇談会を開催し、各部会より事業の進捗状況が報告された。

工業部会からは「昨年開催した三都市商工会議所工業部会交流会は成功に終えることができた。中でも商談会の結果は、商談成立した事業所もあり、6割が商談を継続している」、金融部会からは「昨年実施した資金需要に関するアンケートでは、経営課題の60%が「売り上げの増大」という結果であった。次年度は、販路拡大支援事業に力を入れていきたい」など、各部会のこれまでの進捗や予定、課題等の報告があった。

その後は11月に開催された「商工会議所広場」の報告、総務企画委員会の経過についてそれぞれ事務局、秋山副会頭から報告があった。

最後にその他として、寺内専務理事より「商工会議所の「観光立地域」活動による「観光立国」の実現に向け」として、次年度の商工会議所の方向性が述べられた。

当懇談会は7月以来2回目の開催であるが、今回も会議所事業全体の共通認識が図られ、非常に有意義な懇談会となった。


上記記事内容でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

会津若松商工会議所 Aizu-Wakamatsu Chamber of Commerce and Industry
〒965-0816 福島県会津若松市南千石町6-5|Tel: 0242-27-1212|Fax: 0242-27-1207

ご質問等はメールでも受け付けております。お気軽にこちらまで