新型コロナウイルスワクチンの職域接種について(ご案内)

 当所ではこの度、(一財)竹田健康財団様のご協力の下、コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けている会員事業所の皆様の支援のため、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を下記のとおり実施いたします。
 可能な限り多くの皆さまにご案内できるよう準備をさせていただいておりますが、確保できる医療資源(ワクチンや医師・看護師等)に限りもあり、接種を希望するすべての会員の皆様へご案内できる状況に至っておりません。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

接種日時:
 Aグループ 定員500人 【1回目】9月11日(土)【2回目】10月9日(土) 定員に達しました
 Bグループ 定員500人 【1回目】9月19日(日)【2回目】10月17日(日) 定員に達しました
 ※1回目と2回目の接種日の組み合わせは固定します。
 ※接種時間は、午前3時間、午後3時間です。なお、接種時間はこちらで割り振りさせていただき、後日ご連絡いたします。
 ※4週間空けて同じワクチンを2回接種する必要があります。

会  場:
 竹田綜合病院竹田ホール(会津若松市山鹿町3-27 本院1階)

対  象:
 当所会員事業所従業員で住民基本台帳に登録されている方先着1,000名
 1事業所につき20名まで
 ※今回が1回目の接種である方が対象となります。
 ※コロナウイルスの影響を受けていない事業所のお申込みはご遠慮ください。

ワクチン: 武田/モデルナ社

申込方法:
 事業所単位でのお申込みとなります。下記の注意事項を必ずお読みいただき、申込用紙(Excel:22KB)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、8月31日までに下記メールアドレスまでお申し込みください。
 ※お申込みメールアドレス(vaccine@aizu-cci.or.jp)
 ※お申込みの際には、必ず当所HP内の申込用紙を利用いただき、メールにてお申込みください。それ以外でのお申込みについては無効とさせていただきます。
 ※各接種日時グループ定員500名に達し次第、受付終了とさせていただきます。

注意事項:
 ・貴重なワクチンですので、接種日当日に体調が悪いなどの場合を除き、キャンセルはご遠慮ください。また万一キャンセルが発生した場合は、申込事業所において補充者を選任し、当所あて(0242-27-1212)ご連絡いただきますようお願いします。
 ・当所職域接種が確定した方で、市町村等の集団接種予約をされている方は、早急にそちらの接種予約のキャンセルをしてください。
 ・当日は自治体より届いている接種券・予診票をお持ちください。接種券・予診票が届いていない場合でも接種可能です。
 ・接種をされる皆様は、接種当日までの感染対策と体調管理には万全を期してください。
 ・現在、病気などで治療(投薬)を受けている人は、かかりつけ医などにワクチン接種を受けても良いか確認してから予約の申し込みをしてください。
 ・接種した際には、ワクチン副反応リスク管理のため、接種後15分程度接種会場で待機いただきます。
 ・ワクチンの副反応による健康被害の補償については、厚生労働省ホームページをご覧ください。
 ・万一、国の事情等によりワクチンの接種が困難となった場合には、当所より申込事業所へご連絡いたします。

【お問い合わせ】 会津若松商工会議所 総務部 斎藤・栗城
 TEL0242-27-1212 メールアドレス(vaccine@aizu-cci.or.jp)

  1. 職域接種のご案内(PDF:265KB)
  2. お申込みはコチラ(Excel:22KB)
  3. 予診票(PDF:357KB)