「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」の応援投票が開始されました

~会津若松市×会津農林高等学校~

 会津若松市と会津農林高校は、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務局が主催する*「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」に、『ノックアウトされるほど美味しい「AIZU」の食材で、タイ選手に「夢と希望」の詰まった「お・も・て・な・し」』で応募しました。
 このたび、下記のとおり応援投票が開始されましたので、ぜひ応援投票をお願いいたします。

*「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」
<概要>

  • ホストタウンを訪問する各国・地域の選手等に対して、農業高校等の生徒が自ら生産するGAP食材を使い、おもてなしの心の素晴らしさを発信することを目的に実施。
  • ホストタウン登録のある自治体と農林高校等が連携したプロジェクトチーム(全国から40チーム)が参加し、選手等をおもてなしする企画に取り組み、その取組を表彰。

■応募内容
 『ノックアウトされるほど美味しい「AIZU」の食材で、タイ選手に「夢と希望」の詰まった「お・も・て・な・し」
 おもてなしする相手は、タイのボクサーであるため、ヘルシーなメニューと安全安心な食材に特にこだわりました。GLOBALG.A.P.を取得している「コメ」と「カボチャ」を中心に地元産食材を使用し、ポストハーベストの心配も取り除いています。生徒たちが試作に試作を重ねて考案した「スペシャルサンドイッチ」と「会津愛たっぷりのサラダ」でノックアウトをねらいます!

■投票期間
 令和2年1月15日(水)まで

■投票方法
(1)Web投票
 「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」公式Webサイトにて、1人1日につき1回投票できます。
 ※期間中は毎日投票ができます。
 ※詳細は、公式Webサイトをご覧ください。

(2)現地応援投票
 会津若松市スポーツ推進課窓口に投票所が設置されています。投票期間を通じ1人1回投票ができます。
 ※Web投票に参加いただいている方でも、現地応援投票に参加できます。

■投票結果
 令和2年2月上旬(予定)

〔お問い合わせ〕会津若松市教育委員会スポーツ推進課 ℡0242-39-1306


上記記事内容でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

会津若松商工会議所 Aizu-Wakamatsu Chamber of Commerce and Industry
〒965-0816 福島県会津若松市南千石町6-5|Tel: 0242-27-1212|Fax: 0242-27-1207

ご質問等はメールでも受け付けております。お気軽にこちらまで