各部会の取組について情報共有を図る

~常議員会・役員懇談会を開催~

 2月17日ホテルニューパレスにおいて常議員会及び役員懇談会を開催。役員25名の出席により、創立80周年記念事業実行委員会の設置等について審議したほか、各部会が行う様々な取組みを報告、情報共有を図った。
 常議員会では、渋川会頭より「来年度は、当所創立80周年を機に3ヶ年計画で会員増強運動を展開していく。地域総合経済団体としての役割を果たすべく、役員各位の協力のもと組織力強化に努めて参りたい。」と挨拶し議事に入った。議事は次のとおり、それぞれ原案どおり承認された。

〔報告事項〕

  1. 議員職務の変更について
  2. 創立80周年記念事業実行委員会の設置について
  3. 会員増強運動実行委員会の設置について

〔承認事項〕

  1. 会員加入及び脱退について

〔審議事項〕

  1. 常議員の補充選任について
  2. 定款の一部改正について

役員懇談会を開催

 常議員会終了後には役員懇談会を開催。9つの部会の各部会長等が、それぞれ事業経過と新年度事業計画について説明した。各部会・業界の抱える課題は様々で、各部会が特色ある事業を展開しており、今後も部会同士の連携を密に、更に活発な事業を展開していくこととした。
 役員会終了後には懇親会で互いの交流を深め、今後に向け団結を強めた。


上記記事内容でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

会津若松商工会議所 Aizu-Wakamatsu Chamber of Commerce and Industry
〒965-0816 福島県会津若松市南千石町6-5|Tel: 0242-27-1212|Fax: 0242-27-1207

ご質問等はメールでも受け付けております。お気軽にこちらまで