2019健康経営優良法人に認定されました

 本年2月に発表された2019年「健康経営優良法人」に当所が認定されました。
 この健康経営優良法人は、日本健康会議と経済産業省が、健康経営に取り組んでいる企業を認定、顕彰する制度。本年、福島県内では50社が認定され、昨年の13社から大幅に増加し、各企業での「健康経営」に関する意識が向上しているようです。
 健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても 大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することを意味しています。従業員の健康管理・健康づくりの推進は、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上にも繋がるため、当所としてもこの認定を機に、会員事業所の健康経営の取組みを支援して参ります。

◆協会けんぽ福島支部の取材を受けました。
 インタビューの様子はこちら


上記記事内容でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

会津若松商工会議所 Aizu-Wakamatsu Chamber of Commerce and Industry
〒965-0816 福島県会津若松市南千石町6-5|Tel: 0242-27-1212|Fax: 0242-27-1207

ご質問等はメールでも受け付けております。お気軽にこちらまで