市場環境が厳しさを増す中、順調に成績を伸ばしているセールスパーソンはいるものです。何が違うのでしょうか。書店にいけば、セールススキル等のノウハウ本は山積みになっておりますが、そのまま実践しても、多くはうまくいきません。理由は、人間は感情の動物で、人それぞれタイプが違うため、同じ対応をしても、良かったり悪かったり反応が違うからです。売れる人は、自分のコミュニケーションタイプを知り、顧客のタイプに合わせたコミュニケーションを実践しています。

本セミナーにより、タイプ別に効果的なコミュニケーション法を知り、的確なニーズ把握により、新たなファンづくり顧客づくりをしましょう。多くの方々の参加をお待ちいたしております。


開催概要

  • 日時: 平成24年7月19日(木)午後1時30分〜4時30分
  • 会場: 会津若松商工会議所(会津若松市南千石町6-5)2階会議室
  • 定員: 50名(先着順、定員になり次第締め切ります)
  • 講師: 柳澤一夫氏((株)日本マネジメント協会 マネジメントコンサルタント)
  • 受講料: 会員:3,000円(非会員:5,000円)※当日キャンセルは返金不可
  • 申込方法: こちらの参加申込書(PDF)に必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • 主催: 会津若松商工会議所・中小企業相談所

講師紹介

阿部満氏柳澤一夫(やなぎさわかずお)氏
(株)日本マネジメント協会 マネジメントコンサルタント


講座内容

  1. 考え方の重要性
    (1)成果のピラミッド
  2. 効果的なセールスコミュニケーション法
    (1)伝わるコミュニケーションの勘所
    (2)コミュニケーションを良くするDiSCとは
    ・自分と相手のタイプを知るポイント
  3. タイプ別攻略法
    (1)タイプ別コミュニケーション術
    (2)実例紹介

まとめ、質疑・応答


お申込・お問い合わせ先

会津若松商工会議所経営サービス部
TEL: 0242-27-1212|FAX: 0242-27−1207|e-mail: info@aizu-cci.or.jp



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