会津若松商工会議所青年部−Young Entrepreneurs Group of Aizu-Wakamatsu こちらは会津若松商工会議所青年部です。
当サイトでは、私たちの主な地域活動をご紹介して参ります。
会津若松商工会議所青年部ホームページへ
青年部へのメールはこちらから
会津若松商工会議所ホームページへ
会津若松商工会議所青年部「過去の事業紹介」
会津若松商工会議所青年部「会長あいさつ」
会津若松商工会議所青年部「会員名簿」
会津若松商工会議所青年部「組織図」
会津若松商工会議所青年部「委員会及び事業紹介」
会津若松商工会議所青年部「Webかわりばん」
会津若松商工会議所青年部「今後の事業」
会津若松商工会議所青年部「歴代会長紹介」
会津若松商工会議所青年部「リンク集」
会津若松商工会議所青年部「お知らせ」
ジュニア・エコノミー・カレッジ
会津若松商工会議所青年部からの提言・建議書
会津若松商工会議所青年部
Young Entrepreneurs Group
of
Aizu-Wakamatsu
〒965-0816
福島県会津若松市
南千石町6-5
TEL:0242-27-1212
FAX:0242-27-1207
e-mail:
tabe@aizu-cci.or.jp
Today

総務委員会事業

平成21年度総務委員会事業計画

 総会・新年会・役員会等諸会議の準備・運営

 桜の湖畔事業

 家族会の開催

 広報事業

新年会 1/22/2010
新年会

 1月22日、御宿東鳳において新年会を開催、来賓、会員、OB合わせて98名が出席。

 当日は荒木会長、宮森会頭があいさつ、続いて菅家市長から祝辞をいただき、小野寺警察署長の乾杯の発声により宴を開始した。出席者はお互いの交流を深め、平成22年のさらなる活躍を誓い合っていた。

クリスマス会員家族会 12/20/2009
クリスマス会員家族会

 12月20日、サンパレス会津においてクリスマス会員家族会を開催、会員及び会員家族合わせて126名が参加した。

 日頃の青年部活動に対する家族の理解を深めてもらい、会員家族相互の親睦を図るために開催されたものである。

 当日はメンバーによるゴスペルで家族会がスタート。お日市やCUMAのマジックショー、お楽しみ抽選会、さらには特別ゲスト「みちのくボンガーズ」のステージ、当青年部OB木鋤氏による「木鋤清志郎」ライブなど盛りだくさんのアトラクションに、会場は会員家族の大きな歓声に包まれていた。

平成21年度桜の湖畔事業 5/17/2009
桜の湖畔

 5月17日(日)、東山ダム湖畔で毎年恒例の「桜の手入れ作業」を会員と家族、青年部OBを始め会津東山温泉観光協会会員や東山消防団の皆様にもご協力を頂き、約70名の参加により実施した。

 当日は、小雨の中、桜の成長の妨げになっている雑木を切り落としたり、ごみを拾って桜の育つ環境を整えた。

 当事業は、昭和62年に青年部がスタートした事を記念して、東山ダムの景観をきれいにするために始めたもので、市内の各種団体と共同で植樹してきた桜の木は七百本に及ぶ。

通常総会 4/24/2009
通常総会

 4月24日、御宿東鳳において当所青年部の通常総・懇親会を開催。当日は会員・OB・来賓等80名が参加し、今後2年間の新体制がスタートした。

 総会では、青年部の歌斉唱、綱領朗読・指針唱和の後、宮森会頭より荒木会長を始め新役員に委嘱状が交付された。その後、荒木会長より「青年部一丸となり何事にも失敗を恐れず挑戦し、10年・20年先の会津のために事業に邁進していきたい」とあいさつ。

 議事では、平成20年度の事業報告・決算の他、平成21年度の事業計画・予算が審議され、今年度も子供たちの起業家精神を養う「ジュニアエコノミーカレッジ」を始めとする、地域の経済発展を目指した各種事業等を実施する事を決めた。

 総会の最後には、卒業者へ感謝状・記念品を贈り、吉田正寿元理事が謝辞を述べ、総会を締めくくった。

 懇親会では、会員相互が親睦を深め、事業に邁進していく事を誓い合った。

新着/更新ファイル
 
会員各位へのお知らせ

 

Copyright © 2005-13 aizu-cci.or.jp All rights reserved.
このページのトップへ